チアシードをはじめる

私はほんの数年前までかなりの痩せ型でした。

それが、婦人科の病気になり、薬を服用するようになった頃から、薬の副作用なのか、年齢的な問題なのかなんだか少しずつ太ってきました。


両親や友人たちは、昔が痩せすぎだから、今の方がいいと言いますが、確かにちょっとふくよかになった分、風邪などはひきにくくなりましたが、なんだか今までと腹のシルエットが今までとちがってなんとかしなくてはと色々試してみるものの全然痩せません。


スポーツジムにはずっと通っていますが、そもそも体力アップのために通っていたので、メニューも体力アップや、肩こり解消メニューなので、引き締め効果はあるものの、体重はとくに変化はありません。

しかも動くとそれだけお腹が空いてしまい、重たいメニューを食べてしまいます。

元々食事は、量は沢山食べないし、野菜が好きなので野菜たっぷりメニュー中心です。

何を改善したらいいのか分からない時に今まで話題のスーパーフードのチアシードに出会いました。

胡散臭いかなぁと思いつつ、口コミで良さそうな商品を購入してみました。

水で戻して12時間置いたりしてちょっとめんどくさいですが、かなり満腹感も得られるし、これなら続けられそうなので、ちょっと頑張ってみようと思います。


あとはバストが貧相になるとイヤなのでlunaというサプリも飲んでいます。